さわやかな5月が終わると、またジメジメと暑~い季節がやってきますね…

特に汗っかきの私を毎年悩ませるのが、椅子に座っている時のお尻の蒸れです


私は毎日、長時間椅子に座っていることが多く、夏場は必ずお尻にアセモができてしまうんです

座布団はこれまで、低反発から坐骨神経痛用のものまでいろいろ使ってきましたが、夏場の蒸れだけはどうしても解決できず。。


そこで今年はいろいろ検討した結果、エアー系の蒸れない座布団を使ってみることにしました。

ちなみにエアー系とはウレタンや綿ではなく、特殊な樹脂繊維でできた空気を通す座布団のことです。


アスリート達も使っている、エアウィーヴの座布団は私には高額なため

似たようなリーズナブルな商品を探して購入したのが、90%が空気で出来ているというこちらのエアネスト。

IMG_20190513_101949

たまたまアマゾンでタイムセール中だったので、通常より安く買えました


中身はこのように空洞の素材になっているので蒸れにくく、水で丸洗いできるそうです。

IMG_20190513_102547

厚みは5センチ、高反発で体圧分散も心配なさそうですね。


さっそく椅子にセット

IMG_20190513_103132

大きさも私の椅子にピッタリ!(40×40)


カラーバリエーションは今のところ、この色しかないのが惜しいですが、、

(私の椅子はブルーなのでまあいいか


素材は硬めですが、想像していたような痛さはなく、腰痛持ちの私でも違和感なく座れました。

あとは本当にお尻が蒸れないかどうかと、耐久性ですね。


覚えていたら、夏の終わり頃にまた記事にしようと思います。









スポンサーリンク