この間のGWは実家に里帰りし、長い休みを利用して実家の荷物の断捨離を行いました。

思いの外スッキリして気持ちよかったので、今度は自宅のいらないものを断捨離することに。。


一見、部屋はスッキリしているのですが、引き出しや押入れ、そして天袋には夢がゴミがいっぱい詰まっております。

IMG_20190516_103319

部屋は決して広くないけど、収納がたっぷりあるのでモノが溜まる


私は商品を買ったときの箱をとっておく癖があるため、昔買った商品の箱が出るわ出るわ…

しばらくの間はいいけど、明らかに何年もたったものはいらないですよね


そして次に多いのが衣類。

年齢とともに着なくなったり、サイズアウト(笑)したり、ヨレヨレになったり、バーゲンで買って数回しか着なかったシャツも大事にとってありましたが、、

まず今後、絶対着ることのないものは思い切って処分しました。


その他に多かったのは、引越しや宅配で使われたきれいなダンボール箱、プチプチや紙の緩衝材。

これもいざというときあると便利ですが、ストックが多すぎたので最小限に減らしました。

IMG_20190516_101301

不要品の山、これはほんの一部です。(どんだけ~

しかし、狭い部屋からこれだけのモノが出てくるとは…

なんて収納上手なんでしょう。(違うってか)


基本的に「新しいものを買ったら古いものは捨てる」をしないと、どんどんモノが溜まりますよね。

数日間にわたってコツコツ進めた断捨離、いい汗かきました








スポンサーリンク