先日、自宅の断捨離を決行してかなりのモノを処分しました。

その中でも意外と多かったのが、枕とクッションです。


クッションも長く使えばぺちゃんこ、特にクレーンゲームで獲得したクッションはすぐへたります

枕も自分に合わないと寝苦しかったり、安物の枕は早く潰れてしまうのですが、、

買いなおしても捨てずにとっておいたため、押し入れからいくつも出てきました


その中の一つであるウォッシャブル枕。

この枕も使い始めは良かったのですが、時間とともに潰れてしまい、一時避難(?)させていたんです。


この機会に捨てようと思ったのですが、ウォッシャブルなので一度水で洗ったら復活するかもという淡い期待を寄せて洗うことに…


ちょうどその時、以前テレビで見た100均の枕干しを思い出し、近所のダイソーで買ってきました

IMG_20190516_101549

1個だけ干すタイプもありましたが、せっかくなので一度に2個干せる方を選択。

ちなみに2個タイプでも100円、カラーは3種類ありました。


さっそく天気のいい日に、枕を洗濯機のソフト洗いコースでジャブジャブ

手洗いじゃないと傷むかな~とも思いましたが、大丈夫でした。


そしていよいよ枕干しの出番!

ちなみにこの枕干しは、上にハンガーを通して吊るすタイプです。

IMG_20190516_105233

2段あるので、ぬいぐるみも干したりして…

一度やってみたかった(笑)


使いようによっては、いろんなものが干せそうですね


そして枕も乾き、復活を期待しましたが…

う~ん、残念ながら期待したほどにはなりませんでした。。


やっぱり安物の枕は使い捨てなんですかね







スポンサーリンク