スマホにつけるリングストラップ、使っている方も多いのではないでしょうか?

私は落下防止、盗難防止のために、着脱式のリング&ネックストラップを使用しています。


このタイプは手持ちと首掛け、二通りの使い方ができるので便利ですね

(私は首掛けというより、普段はバッグにつけていますが、、)


しかしこの間、出がけにスマホのリングをストラップにセットしようとしたら…

突然小さな部品が散らばり壊れてしまいました

IMG_20190530_135915

(なぜこのタイミングで壊れる


とりあえず急いで部品を拾い集め、帰宅後に修理を試みましたが、残念ながら寿命のようでした。。

でもこれは個人的に便利だったので、買いなおすことに。


量販店で買ったときは1,000円近くしたのですが、同じようなものを以前100均で見かけたのを思い出し、近くのダイソーへ

そして見つけたのがこちらです。

IMG_20190530_140152

見た目は今までのものとそっくり

こんなものまで100均にあるとは、ビックリですね!


ストラップの長さもデザインも1,000円で買ったのとほぼ同じですが、ストラップの太さは若干100均の方が細い感じでした。

IMG_20190530_140607 (1)

しかしよ~く見てみると、やっぱり100均の方は所どころ安っぽさがあります。

でもまあ、これが100円で買えるなら充分ですね


あとは耐久性ですが、今までのが5年以上持ったので、とりあえず1~2年は使えることを期待します。


追記(2020/9)

このページに未だアクセスがある模様なので、その後の経過を報告しますと…

ストラップから外した状態(リング部分のみ)でスマホを持ち出し、帰宅後バッグからスマホを取り出すとリングが紛失していました


スマホケースとつながっていた細いヒモは残っていたので、何かのはずみで気付かないうちにリングだけが抜け落ちたようです。

この辺は100均クオリティですが…とりあえず一年くらいは使えました


しかし大事なスマホにはやはり、もっと丈夫なストラップを付けることをおすすめします。

(ちなみに今は、捨てずにとっておいた1,000円程度のストラップのリングを代わりに付けています





スポンサーリンク