以前このブログでも書いた、豪華賞品が当たるマクドナルド公式アプリのコラボガチャ

私もあれから毎週せっせとガチャに参加したところ、見事に豪華賞品…ではなく、マックフライポテトSの無料クーポンが2週連続で当たりました


2週目に当たりの画面が出たときは、一番当選者数の多いドリンクだろうと密かに期待したのですが、またもやポテト

Screenshot_20190624-113121

(なんて言いつつ、実はポテト大好きだったりして…)


というわけで先々週、無料クーポンの期限が切れる前にマクドナルドに行ってきました

近くにあっても意外と行かないもので、食べるのはかなり久しぶり


ただ、注意事項に無料クーポンは併用できないみたいなことが書いてあったので、念のため店員さんに確認したら同時に使ってもOKとのこと。

(お店によるのかもしれませんが…)


さすがにポテトだけってのもアレなので、シェイクも頼んでみました。

IMG_20190614_183740

おやつのつもりで行ったので、お会計はわずか120円

(ポテトとシェイクの組み合わせは賛否両論ありますが、その辺は自由デス)


さりげなくテイクアウトしても良かったのですが、、

ポテトは時間がたつと冷えてまずくなりますし、珍しく空いていたので店内で頂くことに

fastfood_potato

そういえば前回、ひとりでポテトを一度に2個頼むのが恥ずかしい…なんて言っておきながら、普通に頼んで食べてましたね(笑)


近くのお店はだいたい平日でも座席が埋まっていることが多いのですが、この日は一人のお客さんも多く気楽でした


ちなみに平日のマクドナルドの店内では
  • パソコンで作業している人
  • 書類を広げて仕事している人
  • 一人ランチの高齢者
  • 学校サボり(?)の女子グループ
  • 家無し人
といった(常連っぽい)方々もよく見かけます。


24時間営業、Wifiあり、座席自由、空調完備なので居心地がいいんでしょう。

あとたまに、弁護士か誰かと離婚についての相談している人なんかもいますね(ここでする?)


マクドナルドに行く理由は人それぞれですが、、

たまには静かなマクドナルドでまったり佇んでみるのもいいものです


マクドナルドのコラボガチャ第3弾は、2019年6月30日(日)まで









スポンサーリンク