先日は関東や北海道でも緊急事態宣言が解除され、外出する人も増えましたね。

しかし5月だというのに気温が高く、私も半袖の衣類をひっぱり出して着てみたのですが、鏡を見ると腕がなんだか異様に太い…

metabolic_ninoude

もしやこれはコロナ太りというやつか(前から太いけど)

しかもただ太いというより、むくんでいるみたいでパンパン(ついでにお腹も)


太った時ってだいたい人に指摘されて気付いたりするものですが、今回は自分でも明らかに太ったことを自覚できました。

外出自粛期間中は週に3~4回、部屋でボクササイズDVDを見て運動していたつもりですが、やはり運動量が足らなかった模様です

daradara_woman_syufu

まずはむくみを取りたく、昔ボクササイズDVDと一緒に購入したサウナスーツを久々に取り出したのですが、、

経年劣化で裏地がボロボロになりかけていました(結構高かったのに…)


さすがにこれを着るわけにはいかないので、処分して新たに買い直すことに。

ちなみに以前のサウナスーツはすごく汗が出て良かったんですが、袖口がゴムひも調節タイプなので激しく動くと汗が辺りに飛び散るのが難点でした。


あと、個人的にフードは使わないし邪魔なので、フードがなくて袖口から汗が飛び散らないタイプのものを探した結果、こちらにたどり着きました

サウナスーツ EasyChange メンズ レディース 男女兼用 発汗 ダイエットスーツ スポーツウェア 減量 ウォーキング エクササイズ イージーチェンジ
サウナスーツ EasyChange メンズ レディース 男女兼用 発汗 ダイエットスーツ スポーツウェア 減量 ウォーキング エクササイズ イージーチェンジ

サウナスーツの価格はピンキリですが、これは思った以上に安い


ショップレビューにやや不安はあったものの、他の商品は予算オーバーだったので結局こちらを購入。

IMG_20200526_170932

(幸い商品は注文の翌日に届きましたが、発送メールはありませんでした


襟、袖口もこれなら汗も止まりそう。

IMG_20200526_171455


上はかぶりタイプですが、首回りと左サイドにファスナーがあるので着脱も簡単

IMG_20200526_171723

さっそく着用し、いつものようにボクササイズDVDで運動してみたところ、生地が伸びるので動きやすく汗も大量に出ました


値段の割に品物はしっかりしてると思いますが、耐久性は不明なので破れたら他の商品を買うしかないですね

あと、サイズのバリエーションがもっとあれば良かったと感じました。


とりあえず目標は最低でも5キロ減量。

これからの季節、水分補給に気を付けながら地道に体を絞っていこうと思います






スポンサーリンク