100均

100均サプリはダイソーかキャンドゥどっちがいい?



たまにこのブログで記事にしている100均ダイソーのサプリ。

以前からお気に入りだったダイソーのビタミンミックスですが、ここのとこなぜかウチの近くのダイソーでは見かけなくなってしまいました


別バージョンのビタミンはあるのですが、そもそも含有量が少なすぎてあまり買う意味がない…

もうこのタイプは取り扱いをやめたのか、それとも単純に近所の店では仕入れていないだけなのかわかりませんが、とにかく困った。。


そんなとき、100均サプリを比較しているブログを見つけ、キャンドゥのビタミンブレンドも良さそうだったのでさっそく買ってきました

IMG_20190712_142034

(左)キャンドゥ (右)ダイソー

IMG_20190712_142215

一日分の含有量も、ダイソーとほとんど変わりませんね。


今までもキャンドゥでダイソーにない種類のサプリは買っていたのですが、、

ダイソーがだいたい20日分なのに対して、キャンドゥは15日分しかないのであまり積極的ではなかったんです


しかし、15日分でも一日当たりの含有量はダイソーより多めなので、特別損なわけでもなさそうですね☆


あとついでに、たまに飲んでいるコンドロイチンも買いました。

IMG_20190712_145252

(左)キャンドゥ (右)ダイソー

IMG_20190712_142936

栄養成分はダイソーとまったく同じでした。

こちらも近所のダイソーで置いてくれなくなって困っていたのですが、キャンドゥでも充分ですね。


100均サプリの中には、よく調べれば市販のものに比べても遜色ないのがあったりするので非常に助かります

他にも何か良さそうなサプリがあれば、試してみようかな?








スポンサーリンク

網戸用虫よけスプレーをキャンドゥでやっと入手



暖かくなると、どこからともなく現れる虫たち…

特に夜になると、明るいところに集まってくるヤツらに困っている方も多いのではないでしょうか。


ウチはマンションの5階でそれほどでもないのですが、やはり玄関ドアやベランダのサッシを開けた隙に小さな虫が入り込みます

とりあえず今まで、有名メーカーの網戸用虫よけスプレーを使っていたのですが、効果は不明…

2019y05m14d_211420030

虫が大量にきて困っているわけでもないし、また買うべきか迷う


ならばと、

前から気になっていた100均の網戸用虫よけスプレーを買おうと思ったのですが、どこの100均でも見当たらない…

シーズンオフにはいつも棚の隅っこに並んでいるくせに、暖かくなった瞬間に姿を消す


入荷していないのか、入荷してもすぐ売れてしまうのか…

ここ1カ月ほど入手できずにいたのですが、先日やっとキャンドゥで発見

IMG_20190701_115531

在庫も5個くらいしかなかったですね


買ってはみたものの、裏面には「蚊やハエなど」としか書いてなく、どんな虫にも効くかどうかは不明。

IMG_20190701_115550

また、一度のスプレーで何日持続するのかも不明です。。


ちなみにダイソーの網戸用虫よけスプレーは無香料らしいですが、こちらはそれっぽいニオイがします

(すぐに気にならなくなりますが…)

あと、スプレーと言ってもこれはガスではなく液体タイプのため、スプレーした場所がびしゃびしゃに濡れるのでやや注意が必要ですね。


まあ、いろいろと不明な点もありますが、、

とりあえず今年は100均のこれで乗り切りたいと思います







スポンサーリンク

100均で見つけた着脱式リング&ネックストラップ



スマホにつけるリングストラップ、使っている方も多いのではないでしょうか?

私は落下防止、盗難防止のために、着脱式のリング&ネックストラップを使用しています。


このタイプは手持ちと首掛け、二通りの使い方ができるので便利ですね

(私は首掛けというより、普段はバッグにつけていますが、、)


しかしこの間、出がけにスマホのリングをストラップにセットしようとしたら…

突然小さな部品が散らばり壊れてしまいました

IMG_20190530_135915

(なぜこのタイミングで壊れる


とりあえず急いで部品を拾い集め、帰宅後に修理を試みましたが、残念ながら寿命のようでした。。

でもこれは個人的に便利だったので、買いなおすことに。


量販店で買ったときは1,000円近くしたのですが、同じようなものを以前100均で見かけたのを思い出し、近くのダイソーへ

そして見つけたのがこちらです。

IMG_20190530_140152

見た目は今までのものとそっくり

こんなものまで100均にあるとは、ビックリですね!


ストラップの長さもデザインも1,000円で買ったのとほぼ同じですが、ストラップの太さは若干100均の方が細い感じでした。

IMG_20190530_140607 (1)

しかしよ~く見てみると、やっぱり100均の方は所どころ安っぽさがあります。

でもまあ、これが100円で買えるなら充分ですね


あとは耐久性ですが、今までのが5年以上持ったので、とりあえず1~2年は使えることを期待します。








スポンサーリンク

100均の枕干しはとっても便利!枕も復活?



先日、自宅の断捨離を決行してかなりのモノを処分しました。

その中でも意外と多かったのが、枕とクッションです。


クッションも長く使えばぺちゃんこ、特にクレーンゲームで獲得したクッションはすぐへたります

枕も自分に合わないと寝苦しかったり、安物の枕は早く潰れてしまうのですが、、

買いなおしても捨てずにとっておいたため、押し入れからいくつも出てきました


その中の一つであるウォッシャブル枕。

この枕も使い始めは良かったのですが、時間とともに潰れてしまい、一時避難(?)させていたんです。


この機会に捨てようと思ったのですが、ウォッシャブルなので一度水で洗ったら復活するかもという淡い期待を寄せて洗うことに…


ちょうどその時、以前テレビで見た100均の枕干しを思い出し、近所のダイソーで買ってきました

IMG_20190516_101549

1個だけ干すタイプもありましたが、せっかくなので一度に2個干せる方を選択。

ちなみに2個タイプでも100円、カラーは3種類ありました。


さっそく天気のいい日に、枕を洗濯機のソフト洗いコースでジャブジャブ

手洗いじゃないと傷むかな~とも思いましたが、大丈夫でした。


そしていよいよ枕干しの出番!

ちなみにこの枕干しは、上にハンガーを通して吊るすタイプです。

IMG_20190516_105233

2段あるので、ぬいぐるみも干したりして…

一度やってみたかった(笑)


使いようによっては、いろんなものが干せそうですね


そして枕も乾き、復活を期待しましたが…

う~ん、残念ながら期待したほどにはなりませんでした。。


やっぱり安物の枕は使い捨てなんですかね







スポンサーリンク

ペットボトル炭酸水でヘッドスパ!100均でやっと入手



あなたは美容院などで炭酸ヘッドスパを受けたことはありますか?

炭酸ガスにはシャンプーでは落としきれない頭皮の汚れやニオイなどを落とす力があり、血流も良くなる効果があるそうです。


しかし、美容院のヘッドスパは結構高い。。

なので、自分でペットボトルの炭酸水を買ってやる方法を試したのですが、炭酸水が一気に流れ出てすぐになくなってしまい、イマイチ


そんなときテレビで、ペットボトルに取り付ける100均のマッサージャーが紹介されていました。

見た瞬間「これだ!」と思い、いろんな100均で探したのですがどこにもない。。


あれからかなり経ち、すっかり忘れていたのですが、、

先日ようやく近くのダイソーで発見しました。

IMG_20190408_190301


ちなみにこれを見つけるまでは、100均にあったペットボトルに取り付ける水やり用のシャワーで代用していました(笑)

IMG_20190408_191128

けれど、これでヘッドスパはちょっと無理がありました


さっそく、近くの業務スーパーに行って炭酸水を購入

飲料をヘッドスパに使うのはもったいない気もしますが、業務スーパーなら500mlが1本40円くらいで手に入るので、惜しげもなく使えます。


そして、ペットボトルにセット!

IMG_20190408_230442


頭皮に押し当てると、ブシュっと炭酸水が出てきてパチパチ弾けます。

これなら一気にドバっと出ないので、じっくり頭皮の汚れが落とせそうです。


入浴時にこれを使用したら、頭皮がかなり爽快になりました

冬は冷たいかもしれませんが、これはちょっとしたストレス解消にもなりますね


美容院でやったら1回で数千円ですが、この方法なら月2回ペースでやっても1本40円の炭酸水で100円以下!

とりあえずお金をかけたくない人は、試してみてはいかがでしょうか。










スポンサーリンク
プロフィール

だらだらぱんだ

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ

だらだらぱ​んだのほしい​物リスト