比較

100均サプリはダイソーかキャンドゥどっちがいい?



たまにこのブログで記事にしている100均ダイソーのサプリ。

以前からお気に入りだったダイソーのビタミンミックスですが、ここのとこなぜかウチの近くのダイソーでは見かけなくなってしまいました


別バージョンのビタミンはあるのですが、そもそも含有量が少なすぎてあまり買う意味がない…

もうこのタイプは取り扱いをやめたのか、それとも単純に近所の店では仕入れていないだけなのかわかりませんが、とにかく困った。。


そんなとき、100均サプリを比較しているブログを見つけ、キャンドゥのビタミンブレンドも良さそうだったのでさっそく買ってきました

IMG_20190712_142034

(左)キャンドゥ (右)ダイソー

IMG_20190712_142215

一日分の含有量も、ダイソーとほとんど変わりませんね。


今までもキャンドゥでダイソーにない種類のサプリは買っていたのですが、、

ダイソーがだいたい20日分なのに対して、キャンドゥは15日分しかないのであまり積極的ではなかったんです


しかし、15日分でも一日当たりの含有量はダイソーより多めなので、特別損なわけでもなさそうですね☆


あとついでに、たまに飲んでいるコンドロイチンも買いました。

IMG_20190712_145252

(左)キャンドゥ (右)ダイソー

IMG_20190712_142936

栄養成分はダイソーとまったく同じでした。

こちらも近所のダイソーで置いてくれなくなって困っていたのですが、キャンドゥでも充分ですね。


100均サプリの中には、よく調べれば市販のものに比べても遜色ないのがあったりするので非常に助かります

他にも何か良さそうなサプリがあれば、試してみようかな?








スポンサーリンク

100均で見つけた着脱式リング&ネックストラップ



スマホにつけるリングストラップ、使っている方も多いのではないでしょうか?

私は落下防止、盗難防止のために、着脱式のリング&ネックストラップを使用しています。


このタイプは手持ちと首掛け、二通りの使い方ができるので便利ですね

(私は首掛けというより、普段はバッグにつけていますが、、)


しかしこの間、出がけにスマホのリングをストラップにセットしようとしたら…

突然小さな部品が散らばり壊れてしまいました

IMG_20190530_135915

(なぜこのタイミングで壊れる


とりあえず急いで部品を拾い集め、帰宅後に修理を試みましたが、残念ながら寿命のようでした。。

でもこれは個人的に便利だったので、買いなおすことに。


量販店で買ったときは1,000円近くしたのですが、同じようなものを以前100均で見かけたのを思い出し、近くのダイソーへ

そして見つけたのがこちらです。

IMG_20190530_140152

見た目は今までのものとそっくり

こんなものまで100均にあるとは、ビックリですね!


ストラップの長さもデザインも1,000円で買ったのとほぼ同じですが、ストラップの太さは若干100均の方が細い感じでした。

IMG_20190530_140607 (1)

しかしよ~く見てみると、やっぱり100均の方は所どころ安っぽさがあります。

でもまあ、これが100円で買えるなら充分ですね


あとは耐久性ですが、今までのが5年以上持ったので、とりあえず1~2年は使えることを期待します。








スポンサーリンク

スマートウォッチ第二弾!前回と比較してみた



以前このブログで紹介したチープなスマートウォッチ

それ以外にも、別のオンラインクレーンゲームで獲得したスマートウォッチがあります。


実は家に届いてからずっと手つかずのままだったのですが、、

せっかくなので前回のものと比較してみました。


今度のは非常にシンプルかつコンパクトな箱に入っており、フタを開けるとなぜかケモノ臭が…

IMG_20190409_145033

どうやらバンドのニオイらしい


しかし、いかにもオモチャっぽかった前回に比べるとこれはわりと高級感があり、大人がしていても違和感なし。

IMG_20190409_142702

ちなみにバンドは前回の柔らかいシリコンとは違い、硬めの素材。


電源ボタンは前回は右サイドでしたが、これは下に付いています。

そしてこの時計の上部には、カメラが付いています。


ぶっちゃけ、わざわざ画質が悪くて使いづらいカメラ機能を使うことはないですが、、

時計の裏ブタを外してマイクロSDカードを取り付けることもできるみたいです。


また前回はなかった時計のアナログ表示もでき、いじっていたら3種類あることがわかりました。

スマートウォッチ



もちろん、Bluetoothでスマホとペアリングすれば通話やメール、音楽再生もできます。

しかし前回同様、言語設定の中に日本語がなかったので英語表記でしか使えず…


しかもブラウザやツイッター、フェイスブックにもつながるのかと思ったら、フェイクでした(笑)

IMG_20190409_141954

背景もスマホっぽくていいですね


その他の機能としては…

  • アラーム
  • カレンダー
  • サウンドレコーダー
  • 電卓
  • 座りすぎお知らせ機能
  • ストップウォッチ
  • 歩数計、消費カロリー表示
  • 睡眠管理

などがついていました。


IMG_20190409_150626

日本語に対応していないのに、絵は日本っぽい


機能的にスマホとペアリングして使うのは厳しいですが、普通の腕時計としては使えそうですね

しかし説明書によると、充電をパソコン以外からすると発熱・発火・破裂する危険性があるらしい


まあ、何かと問題アリのようですが、、

とりあえず注意しながら壊れるまでは使用していきたいと思います










スポンサーリンク

やっぱり楽天カードは最強!YOSHIKIデザインも登場!?



クレジットカードを持っている人も多いと思いますが、カードはポイントが貯まりやすい方がいいですよね

私が現在使っているのは二枚、メインにしているのは楽天カードです。


楽天カード


もう一枚の方は交通機関の電子マネー&クレジット一体型で、ポイントを交通費の支払いに使えたりしますが、還元率が0.5%なのでイマイチな感じです。。


その点、楽天カードはポイント還元率が1%、楽天市場で買い物すればポイント3倍になったりするので非常にお得感が強いです


そして楽天カードのいいところは、昨年から楽天ポイントをカードの支払いに使えるようになったことですね


支払いに使えるのは通常ポイントのみですが、これなら楽天ポイントが使えない買い物でも楽天ポイントで支払ったことになるので便利です


楽天ポイント支払い
※画面は楽天より拝借


ポイント支払いの手続きは楽天e-NAVIからできます

ただし、受付期間は毎月12日~20日22時(一部金融機関をご利用の会員様は15日22時まで) となっているのでご注意ください。



そして昔は地味なデザインしかなかった楽天カードも種類が増え、今はなんとYOSHIKIデザインも登場しているようです

YOSHIKIデザイン

今まで知らなかったのですが、これはインパクト大ですね(笑)

ファンの方は必須アイテムでしょうか


(すでに楽天カード持っている人がデザインを変えたいときは、一度退会して再度申し込まなければならないのが難点ですが…)



2人に1人は持っているらしい人気の楽天カードは

新規入会&利用で5,000ポイント

もらえるキャンペーンをやっていますので、もし楽天カードを作ろうと思っている方は今がチャンスですよ



↓ 楽天カードの詳細はこちら





スポンサーリンク

コレウスフォルスコリを100均ダイソーで発見!



以前、このブログでも書いたダイソーのビタミンミックスサプリがなくなったのでこの間買いに行ったら、なんと品切れ中でした


ダイソーにはこの他にもマルチビタミンサプリが2種類ありますが、成分が少ないので出直そうと思ったとき、、

下の方にぶら下がっている見慣れないサプリに目が留まりました。


それがこちらの「コレウスフォルスコリ」です。

IMG_20190214_112034

もしかしたら以前からあったのかもしれませんが、今はコレウスフォルスコリが100均でも買えるんですね

ダイソーのダイエットサプリは以前から知っていて使ったこともありますが、これは初めて見る商品でした。



市販のダイエット系サプリでは、ファンケルのカロリミットとかDHCのフォースコリーなどが定番化してますが、ネックはやはり値段が高いこと!

ビタミンミックスを買いに来た私ですが、とりあえず100円なので期待せずに買ってみることにしました


まずDHCのフォースコリーと成分を比較してみると…

IMG_20190214_112406

さすがにダイソーサプリに含まれるコレウスフォルスコリエキスは少ないですね


ちなみに、DHCのコレウスフォルスコリエキスは一粒でダイソーの10倍っぽい。

DHCフォースコリー

しかし、こういったダイエット系サプリは効きすぎて下痢になってしまう場合もありますよね


購入後、ここのところ肥満便秘気味なのでとりあえず一週間飲んでみました。

その結果、下痢になることなくお通じが毎日ちゃんときました


ダイソーのコレウスフォルスコリは成分が少ない分、私にはちょうどいい感じなのかもしれません。

一日たったの一錠、100円で20日分ならこのサプリは全然アリだと思いました。


もちろんこれは個人差があるので何とも言えませんが…

便秘になったときはまたこのサプリにお世話になろうと思います。









スポンサーリンク
プロフィール

だらだらぱんだ

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ

だらだらぱ​んだのほしい​物リスト