先日は近畿3府県で緊急事態宣言が解除されましたが、在宅時間が増えたおかげで騒音トラブルによる通報が3割近く増加したそうです。

私もマンションの隣人による深夜の騒音に悩まされていると書きましたが…

実は前回の記事を書いたその日の晩も、深夜~早朝にかけてバカ騒ぎされてしまいました


もちろん迷惑しているのは私だけでなく、翌日はどうやら反対隣の人がやり返したみたいで、、

それに逆切れした隣人男性が翌々日の夜間に仲間を呼び、ベランダでわざと大声を出したりドドドドドとベランダの仕切り板を叩いて嫌がらせする音がしました

house_souon

やっぱり壁ドンしたり直接怒鳴りこんだりするとこうなるんだなと思いましたが…

さすがにこのまま放っておいたらGW中もずっと騒がれると思い、念のため苦情の内容を書いた手紙を持って管理人に直接相談に行きました。


そこで管理人さんがいろいろ教えてくれたのですが、

昨年から発生していたエレベータ前などでのうるさい話し声や喫煙に関する苦情の犯人は、やはり隣人だったみたいです。

IMG_20190710_171213
(なんとなくそんな予感はしていましたが、よりによって隣人とは…


ちなみに前回はうるさい部屋を特定せず管理会社に言いましたが、今回ははっきり部屋番号を管理人に伝えておきました。


その後、どの部屋から苦情が来ているか特定されないカタチで直接注意してくれたようで、注意喚起の張り紙も作って掲示してくれました。

014-02-02
※実際のものとは違います

もしまたうるさくなったらすぐに言いに来てとのことで、ひとまず安心です。


というわけで、あれからGW中も今もバカ騒ぎは起こっていません。

しかし、隣人は動作に気遣いがないのかわざとやっているのか、こっちがビクッとなるくらい玄関ドアを激しい音をたてて閉めたりするので正直イヤです

poltergeist

そして相変わらず夕方~夜は毎日、誰かと電話しながら何度も洗濯しています。

(べランダの掃き出し窓を開けたすぐ横が洗濯機置き場なので嫌でも聞こえる


もちろん郵便受けも隣同士で隣人は何ヵ月も郵便物をため、中身もはみ出していてマンションからの大事なお知らせや重要そうな書類もそのまま。

post_chirashi

飲みかけのジュースのペットボトルは一カ月以上ベランダに放置したまま。


そんなズボラな人が、時にはタイマーかけてまでなぜそんなに洗濯にこだわるのか不思議でたまりません。。

隣人が早く引っ越してくれたらありがたいんですが、とりあえず二度と騒がないでいただきたいものです






スポンサーリンク