涼しくなる秋になると店頭にズラリと並ぶチョコレート。

どれも美味しそうに見えますが、すっかりコロナ太りしてしまった私はどうしてもカロリーが気になります


ところで以前テレビで見たのが、食事の前に高カカオチョコレートを食べればハイカロリーな食事をしても太らないを検証する番組。

やり方は、食前にカカオ70%以上のチョコを5g食べるだけ。


実際、番組ではゴロゴロしながら3日間で計15,000Kcal以上食べまくっても…

syokuji_tabesugi_man

開始前の体重より0.2キロ体重が減ったという結果に


もちろん、その他の弊害が起こる可能性もありますが、、

とりあえず私も真似してみることにしました


そこで買ってきたのが、こちらの明治チョコレート効果。

2022_183345

以前は苦くてあまり好きじゃなかったけど、食前に食べれば太らないなら話は別。

あんなに苦手だったチョコなのに、いつの間にか美味しいとすら思えるようになりました


ただ、この手のチョコレートは価格が高いのがネック。

一日3枚食べるにしても、チョコとしてはお高いので気軽に買いにくい。。


そこでカカオ70%以上のチョコが他にもないか、いろいろ探してみました。

2022_174402
▲100均キャンドゥにあったハイカカオチョコレート

2022_094321
▲ブラックサンダーシリーズのハイカカオチョコ

上の2つはどちらも100円程度で買えるけど、グラム数で言ったら明治とあまり変わらないかも(?)


それからネットでも紹介されていたのが、業務スーパーで買えるハイカカオチョコレート。

2022_114715

こちらはベルギー産ですが…

2022_114955

明治製と同じく個包装なので食べやすいです。

価格も32枚で365円(近所の業務スーパー価格)と、まあまあリーズナブル。

ただ品質管理の厳しい日本のメーカーと違い、一袋に1~2枚の割合で不良品があるのがちょっと残念なところ


で、高カカオチョコレートを食べ続けてどうなったかというと…

正直よくわかりません

特に痩せたという実感もなく、むしろ安心感から食事の量が増えただけでした。


一応、チョコを食べないよりは体重増加が抑えられたのかもしれませんが、、

とりあえずこれからチョコを買う時は、高カカオタイプにしようと思います。






スポンサーリンク