※記事内にプロモーションを含む場合があります

無料

約1年ぶりのオンラインクレーンゲームにて



先月のことですが、久しぶりにオンラインクレーンゲームをやってみました。

そういえば前回景品を獲得したのは、昨年のお正月。


2~3年前までは結構コンスタントに景品をゲットできてたのに…

ログインボーナスが期待できなくなったので、約1年ぶりのプレイでした。


で、たまってたポイントを一気に消化しようと片っ端からプレイ。

といってもプレイできるのは各サービス、3~4回程度。


それでも運よく、2つのサービスで以下の景品をゲットできました

まずは、ペヤングやきそば6個。

2024_114440

ペヤングは普段あまり食べないけど、保存食としてもありがたい


そして次は、ムーミンスマートマルチケース。

2024_134424


残り一回分を消化するつもりが、なんと一発ゲット!

2024_134655

スナフキンは好きだから嬉しいけど、いまだ使い道が思い浮かびません


そして最後は、リラックマのふた付き真空ステンレスマグ。

2024_100836


思ったよりサイズが大きかったですが、、

2024_101118

ふた付きで保温保冷できるのは重宝します

自宅には以前オンクレで獲得したマグがあるから、これは実家用にしよう


というわけで、今回の収穫は以上です。

昨年は在庫処分の残念な景品ばかりだったけど、今年はいいもの頂きました。


もはや年に一回になってしまったオンクレ景品の紹介ですが…

また来年にでもここで紹介できたらと思います。






スポンサーリンク

結構お得だったCoke ONのキャンペーン



以前ここで、コカ・コーラ社の自動販売機について書きました。

姉に教えてもらったのがきっかけで始めたCoke ONアプリですが…

あれから毎日バーコードをスキャンしたり、ウォーキングや抽選に参加して地道にスタンプをためていました。

ドラクエウォークスタンプ

今のところ、獲得した無料ドリンクチケットは8枚。

とにかく常にお得なキャンペーンが開催されているので、こまめにチェックしていれば結構チケットやスタンプがたまります。


あと、スタンプをためる以外に抽選でも当たりました

カフェジョージアチャレンジ
▲カフェジョージアチャレンジ(Tiny TAN)


ドリンクチケット
▲おうち観戦グッズキャンペーン(Wチャンス)


そして冬のCoke ON Pay祭り「対象決済サービスで初めて購入で毎週100円戻ってくる」というキャンペーンもちゃっかり利用。

その時の購入で引いたくじで、ファミマで1本無料クーポンまで当たりました

1本無料クーポン

ちなみに今回は楽天ペイを登録したんですが…

使い道に困っていた楽天の期間限定ポイントの消化もできて一石二鳥です


商品はとりあえず、近所のCoke ON対応自販機をアプリで検索して購入。

202212_091150

が、自販機によって取扱商品が違うのはもちろん、同じ商品でも価格がまちまち。

たとえば綾鷹は100mも離れてないのに、20円も違ってました


もちろん安い方で買いましたが、それでも525mlで140円。

今回は100円戻ってくるから自販機で買ったとはいえ、スーパーなら100円以下で買えますよね


まあ、普段は割高な自販機は滅多に利用しないけど、お得にドリンクをGetできるようになったのはCoke ONアプリのおかげ。

これからもキャンペーンをうまく利用していきたいと思います。





スポンサーリンク

知らない間に進化していた自動販売機



前回、実家で3年ぶりに姉と会えたと書きました。

姉家族もここ数年はほとんど出掛けず、時間ができたのを機に懸賞応募やポイ活をやっているとのこと。


その中で教えてもらったのが、コカ・コーラ社のCoke ON(コークオン)です。

Coke ONとは、スマホ自販機(Coke ON対応自販機)に接続してドリンクを買える公式アプリ。

Coke On
(4,000万ダウンロード突破って、結構メジャーだったのね

私も聞いたことはあったけど、わざわざ割高な自販機でドリンクを買ったりしないのでスルーしていたんですが…

よくよく聞いてみると購入やウォーキング機能でスタンプというものがたまって、15スタンプ集めると1本無料チケットがもらえるらしい


しかも今なら毎日、対象製品のバーコードをスキャンするだけで1スタンプたまるんだそう。

対象商品

つまり、期間中に毎日スキャンすれば月2本は無料で買えるということ。


あと結構いろいろなキャンペーンが充実していて、意外とすぐにスタンプがたまりそうな感じ

(もちろん、自販機で購入しないともらえないスタンプもありますが…)

で、

PayPayクーポンにCoke ONがあった気がしたのでチェックすると、購入額の50%(最大100円)が戻ってくるっぽい。

PayPayクーポン

そこで試しにCoke ON対応自販機で買ってみることにしました。

しかし今まで気にしたこともなかったけれど、田舎にある自販機もほぼ対応してることにビックリ!


購入はPayPayアプリと連携しなければいけないらしく、まずは連携していざ購入

買い方はスマホを自販機と接続し、スマホに表示された画面で欲しい商品を選んでスワイプするだけ。

Coke ON Pay

が、

なぜか自販機から商品が出てこなく、3回試してすべて支払い失敗。

あれ?なんで?

と思ってよく確認するとPayPayあと払いでは買えないらしく、残高払いに切り替えたら無事ゴトンと出てきました

チルアウト
(PayPayクーポンのポイントもちゃんとついててホッ

ちなみに今回は、「チルアウト製品を買うたび1本無料チケットORスタンプが必ずもらえる」というキャンペーンでスタンプをGet!


その他、姉の紹介での登録やはじめてガイドなどでスタンプが一気にたまり、

無料ドリンクチケット

登録から4日目でもう15スタンプ達成して無料チケットも獲得できました


たぶん私が知らなかっただけなんだろうけど…

今の自動販売機ってこんなに進化していたんですねえ


もっとも姉はCoke ONウォークの方でも頑張ってるそうですが、これからも地道にスタンプをためていこうと思います。






スポンサーリンク

アレのおかげで格安SIMをついに解約



昨年の10月、楽天モバイルを試しに新規契約しました。

今年の10月まではプラン料金無料で使えますが、期間終了後もデータ1GBまでなら無料、さらに通話も楽天Linkアプリを使えば無料です。


つまり、データ通信をあまりしなければずっと0円で回線維持できるわけですが、繋がらなかったら意味がありません。

smartphone_password

私は長年、スマホはデータ通信専用の格安SIMを入れて使ってきて、

楽天モバイルがあればもう格安SIMは必要ないと思ってたんですが…

近くのショッピングセンターの地下で繋がらないことが発覚して、格安SIMを解約できずにいました


しかし、そのためだけに格安SIMを契約し続けるのもなあ…と思っていたところ、たまたまこれを発見

それはタウンWiFiというアプリで、街中にあるフリーWiFiに自動で認証・接続してくれるものです。


(↑)※音声に注意

そこで家の近くのフリーWiFiをチェックしたところ、繋がらなくて困っていたショッピングセンター内にもいくつかあることがわかり、、

さっそくアプリをダウンロードして試してみたら、なんと繋がってくれました

wifi_yes

というわけで、ショッピングセンターの地下で繋がらない問題は一応解消。

フリーWiFiだとセキュリティ面が少し心配だけど、お店のアプリを使う時だけなら大丈夫かな?


で、とりあえず繋がることが分かったので格安SIMをついに解約しました

楽天モバイルには正直まだ不安もありますが、この解約で年間10,000円ちょっとの節約になります。

money_kakeibo_happy

これで携帯料金はソフトバンクの4Gケータイのみとなりました。

ちなみにソフトバンクはヤフープレミアム特典などで充分に元が取れるので、解約するつもりはありません


仮に楽天モバイルが1GBを超えても3GBまでは1,078円だし、とにかく通信料金が削減できたことは嬉しい

少し前まで月額200円前後で維持できる格安SIMに変えようかと考えていたので、タウンWiFiがあって助かりました。


もちろん一番いいのは、楽天モバイルがどこにいても安定して繋がるようになってくれることですが。。






スポンサーリンク

楽天でんきのキャンペーンにリベンジ当選



近年、音声だけでいろいろな操作ができるスマートスピーカーが数多く発売されています。

私にはまだまだ縁のないものだと思ってましたが、昨年11月に楽天でんきのキャンペーンに応募したところ、Google Nest Hubが当選しました


実はその前年にも先着3,000名にプレゼントキャンペーンに応募していたものの、惜しくも参加資格(使用開始日)に2週間届かず…

今回は抽選で5,000名でしたがリベンジ応募していたんです。


さっそく届いた荷物を開封(実際に届いたのは1月)

20210129_104446

抽選で当たるなんて滅多にないので素直に嬉しい


20210129_104537

スマートスピーカーといっても、こちらは画面付き!

ただし本体カラーは選べず、私のは爽やかなアクアでした。

20210129_105243

ちなみに現在、発売当初よりかなり安くなっているみたいです


このGoogle Nest Hubがもらえただけでも大満足ですが…

楽天でんきのキャンペーンの本来の内容は、このGoogle Nest Hubで楽天でんきと連携して毎週電気料金を聞くというもの。


「OK!Google、楽天でんきにつないで」と言うと

20210207_150255

上のように文字と音声で答えてくれます。

続いて「先週の料金を教えて」と尋ねると

20210207_150315

このように先週分の電気料金を教えてくれます。

しかも毎週聞くたびに50ポイント、最大8週間で400ポイント付与されます


もちろん電気料金を聞くだけでなく…

天気予報・動画ニュース・調べ物・タイマー・目覚まし機能、

そしてYouTubeを観たりYouTubeミュージックなどを流したり何でもできる模様。


まだまだ使いこなせてませんが、私はとりあえずベッドサイドに置いてYouTubeを観たり癒しミュージックをかけたりしています

sleep_music_woman

しかも直接コンセントから電源をとるので、スマホみたいにバッテリーを気にする必要もナシ!


しかし楽天はGoogle Nest Hubを大量にプレゼントしたり、楽天モバイルを無料で使わせてくれたりとこちらが心配になるくらい太っ腹ですね

でもこれは楽天でんき契約者ならではの特典なので、ありがたく使わせていただきます






スポンサーリンク